最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

がんばってる左手 余裕のファックアンドピースつよい右手

安井くんお誕生日おめでとうー!!!!!! 安井くんのことが大好きなので勢いに任せてずーっと書きたかった安井くんのこんなとこが好きだよ!っていうブログを誕生日ってことに甘えて、他担がお送りします!!! 安井くんは、割とリアリストだと思うんです…

君が好きだってこと以外 大した意味なんてないよ

松村北斗くん、お誕生日おめでとうございます。 つい最近、私の担当は北斗くん1人になりました。つまり、北斗くんは私の最後の担当になりました(北斗くんを降りる時はヲタ卒、と決めているので。)。 なんで北斗くんを私の最後の担当にしよう、と思ったかとい…

Don't let me down

大好きな人のお話をします。 彼は自担ではありません。でも、私の大好きな大事な人です。 彼は、今年に入ってから今までよりもずーっとずーっと大変な思いをしてきたと思う。アイドルに対して「可哀想」って言うのはなんとなく違う気がするから言わないけれど…

好きやけど もう終わりやねん

担降りブログ、というか降ります。というご報告ブログは前記事でしたが、丈くんへの「ありがとう」と「大好き」と「ごめんね」をきちんと言葉にしておきたいなぁ、と思ったので、書くことにしました。未練タラタラな記事です。多分、こっちが本当の担降りブログで…

Funky8を語る episode09 終わりに

今回、私がこのインタビューを敢行した理由は前書きでお話したものの他に、もう一つあります。「担降り」です。 藤原丈一郎くんの担当を降ります。 降りる前に、私がFunky8を好きだったという証を残しておきたい、と思ったので、お友達にお話を沢山聞きました…

Funky8を語る episode08 夢

Funky8を語る企画ラストは、Funky8のセンター、藤原丈一郎くん。 ーまず早速なんだけど元担って誰?? 「元担って言えんのかわからへんけど大倉〜!!!」 ー大倉くん!じゃあずっと関西なんだ!なんで降りたん?? 「だめだ〜。各グループに担当おったから大倉…

Funky8を語る episode07 応援

ーじゃあまず、今江担になったキッカケは? 「ゆまコン前に7人で載ったダンスクを大橋担のお友達に見せられてこの中ならどの人が好き?って聞かれてこの中なら今江くんかなって言ったのがきっかけ!そこから徐々に今江くんを見るようになって応援していきたい…

Funky8を語る episode06 グループ

ーまず、元担から末澤くんに降りた理由を教えてください! 「3年ぐらいヲタ卒してて急にジュニアに落ちた人間やから担降りではないねん(><)当時気になってた今朝から末澤担になったのは、コンサート入って末澤くんが自分のうちわに嬉しそうにファンサしてるの…

Funky8を語る episode05 欲

Funky5 草間リチャード敬太 ※今回は私のお友達にリチャ担がいなかったため、お友達の中で1番リチャを推している(推定)末澤担の方にお話を伺っています。 ーまず、敬太の魅力って何やと思う? 「まずはやっぱりどんなジャンルでも自分のものにしちゃうダンス!…

Funky8を語る episode04 単独

今回はFunky8唯一のA型。すごく真面目なジャニヲタアイドル、古謝那伊留くんのお話です。 ーまず、古謝くんに降りた理由を教えてください! 「友達と一緒に行ったラキセでfunky担の方と出会い、そこで猛烈にステマされて気になり始めた。ちゃんと那伊留くんを…

Funky8を語る episode03 悔しさ

ーじゃあ早速、真鳥くんに堕ちた理由を教えてください! 「いわゆるファンサ堕ちってやつなんですけど、ウインクしながら綺麗な投げチューしてるまとくんを見て私もこの人に幸せにされたいな、この人なら夢見せてくれそうだなって思ったのがキッカケです!」 …

Funky8を語る episode02 幸せ

本日はFunky2の朝田淳弥くん。絶賛銀二貫に出演中の彼です。顔が綺麗。 ーまず、元担は誰? 「元担はジャニーズWESTの小瀧望くんです!」 ーなんで淳弥に降りたん?? 「なんで?って聞かれると上手く伝えられないんだけど、実は朝田くんに降りたことは自分でも…

Funky8を語る episode01 スーパーアイドル

Funky1 大橋和也 まずはFunky8最年少、スウィートフェイスボーイ、大橋くんのお話です。 ー 元担は神山やん?大橋に降りた理由って何? 「大橋くんのことを顔くらいしか知らなかったときにラキセで大橋くんの団扇持っていったらスーパースマイリングでファン…

Funky8を語る episode0 前書き

Funky8の担当さんって、凄くFunky8のこと好きじゃないですか。だから、その気持ちをもっと掘り下げてみたいなぁっていう興味から、インタビューしてみました。ブログに公開する理由は、私が記録として残しておきたいからです。ド素人クオリティなので、悪し…

輝き放つ 俺らの原石

SixTONES結成2周年、おめでとうございます!!!!!! お祝いとして何をしようかな、って考えた結果、SixTONESのお話をします。いつもより重く。 「永遠の爆モテDK」だなんて自分たちのことを称していた彼ら。男子高校生、じゃなくてDK。チャラいから、ってい…

君を照らしてゆく forever

波乱万丈過ぎたジャニーズJr祭りinさいたまスーパーアリーナ公演が終了したということで。SixTONESの話をします。Twitterで散々語ったことをまとめて、無駄なツイートを削除するために書きます。 たまアリは二公演とも近くにスト担が居なかったんだけど、Ama…

さよなら なんてね

前回記事で、「藤原担はもう少しお休みする」って書いたんですけど、それの詳しいお話をします。Twitterでも話したけど、もう少しだけ長いお話をします。 北斗くんも丈くんも、私にとっては本当に本当に大好きなアイドルってことに変わりは無いです。ただ、「責…

この瞬間が永遠さ

ジャニーズJr祭りと、春松竹と、なうぇすとを1週間の内に参戦してきました。 1週間における総移動距離が鬼です。大阪滞在期間はお友達のお家に泊まっていたので、宿泊費はタダです。セクシーサンキュー。 東京のJrと、関西のJrと、デビュー組。3つの別のグ…

No Title

藤原丈一郎くんの担当をお休みします。 文字にするとホントに決めちゃったんだなぁって、自分の選択したことなのに後悔しそう。 ここからは未練と、言い訳と、その他諸々をつらつらと書き連ねるだけなので、読んでも読まなくても大丈夫です。ここまで読んで…

世界変えるのは 俺たちなのさ

東西SHOW合戦の感想の人物編と総括編です。今回も長くなりそう。 ★SixTONES 自軍だから、やっぱり好きだなぁ!って思ったんだけど、その理由が今回凄い明らかになった気がする。まず、語彙を失う程の強さ。「やばい」「死んだ」とかも出てこない。「凄い」しか出て…

お前には負けない 俺が取るテッペン

公演が決定した時からヲタク的には合戦が始まっていた。チケット争奪戦という名の戦いが始まっていた。私はフォロワーさんが見事そのチケットを勝ち取ってくれたことにより、文字通り“参戦”することができた。 結論から言うと、本当に素晴らしい公演だった。…

行っておいで ゾクゾクさせてやれ

北斗くんのことを知ったのは雑誌だった。彗星の如くJrにQに登場したのはなんとなく知っていたけど、君が元々いたグループの彼がいなくなって、その後任みたいにしてグループに加入して、雑誌に載って、それで君を認識した。それから北斗くんは、NYCboysとし…

愛しの君へ 無限のyell for you

君は、いつだって「綺麗」だ。君が一度ステージに立てば、もうそこは君の自由だ。踊る君は希望だし、喋る君は未来だ。そして、マイクを握って、何かを溶かすように歌う君は、夢だ。君の生きる汚い世界の中で、君は自分の力で光を灯し、自分の道を選べる人だ。…

初恋サイダー

ドリ小第2弾。登場人物は実在の人物とは一切関係ございません。ご了承ください。✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄ 「藤原くんと__って幼馴染みなんやろ?羨ましい。」 何度も何度も聞いた言葉。その度に私は 「そんなことないで。アイツうるさいし…

君に溺れてキミに燃える

「すぐ泣く女は嫌い」 「すぐ会いたがる女も嫌い」 「あと、ヤッてるときに好きって言う女も嫌い」 そう言う君の横顔は、愁いを含んでいるようには見えなくて。何を考えているのか全くわからない。だから私も、何を考えているのかわからない女を演じる。そうしない…

同じ距離で輝いて 同じ夢を見て

無数の何色もの雪だるまが会場を埋め尽くす。歓喜を待ちわびる、という表現が一番ふさわしいと感じる空気。そして暗転。会場を埋め尽くすのは歓喜、歓喜、歓喜。いつもにもまして輝きを放つ7人が、スポットライトを一身に浴びて会場に現れる。それはまるで…

プラスチックのステージで君は踊りだす

2016年現場総括〜!!!! 今年行った現場とそのザックリした感想を述べます。以上。 ▷関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ 舞台挨拶 @丸の内ピカデリー初関ジュ現場。想像以上に自担がカッコよかった...あと龍太くんの英語力が知れた。龍太くん頑張…

スポットライトを浴びる2人

!!!Funky8と恋したいハロプロソング8選!!! 普段から好んで妄想をする私は茶の間ハロヲタです。女の子の心情を呆れるほどリアルに歌うハロプロソングだからこそ、リアコ集団Funky8との恋愛のイメージソングになるという圧倒的主観のもと、この記事を書…

打った点が分ける結果

いつか書いておきたいと思っていた記事ですが、私の受験生としての一年はクズみが凄すぎて世間に公開していいものかと悩んでいました。しかし成功談だけが広く出回る中で、失敗談の一つや二つ、存在していてもいいのかな、と思い、公開することにしました。…

Drop the beat SixTONES to the fans of Kansai Jr.

最近私の周りの関ジュ担の間でダイレクトマーケティングシートを作るのが流行っている。 ここで私は考えた。 SixTONESを関ジュ担にダイレクトマーケティングしたい!!!!!!!! 画像に収めるのが困難なので、手法をブログに変更しました。なぜSixTONESを…