最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

▷Funky8に歌って欲しいモーニング娘。の曲 4選

 最近モーニング娘。を始めとするハロー!プロジェクトが再加熱していると巷で言われていることはご存知だと思います。現在の彼女たちの武器は恐らく卓越したパフォーマンス力だと思います。そこで、関西のダンスバキバキ集団・Funky8に是非歌って欲しいハロプロソングをいくつかピックアップしてみました!
因みに私は田中れいな推しです。先日れいな見たさで縁に行ってきました。(福田君のダンスがめっちゃ好みでした。)
 
※参考資料として使用させていただくMVはDance shotをメインにします。
 
 
1.ワクテカ take a chance
ぷっすまをご覧になった方はご存知だと思いますが、フォーメーションダンスの極みとも言える移動の多さ。これをFunky8で見たい、ただそれだけです。ほぼEDMなのでかっこいいFunky8が見れること間違いなし。「黙ってキスでもしろ」ここをどうしてもまとくんに歌って欲しい。それと、ダンスの鞘師里保ちゃんの位置はやはりFunky8センターの藤原丈一郎に一任したい。
モーニング娘。ワクテカ Take a chance』 (Dance Rehearsal)
 
2.What is LOVE?
関ジャニ∞が関ジャムにてセッションした曲。めっちゃ踊ります。「Is it necessary?」はリチャに言わせたい。()「たった一人を納得させられないで世界中口説けるの?」ってすごい歌詞ですよね。グサッとくる。だからこそFunky8に歌って欲しい。あとサビのラストのハートの頂点部分(要は一番下)はまとくんで。ウインクして欲しい。
モーニング娘。'14 『What is LOVE?』(Dance Shot Ver.)
 
3.Fantasyが始まる
これは絶対末澤くん→道重さゆみちゃん、まとくん→高橋愛ちゃんで。末澤くんに「自由で何が悪いというの?好きなようにしていいじゃない」って歌われたらヤバいですよね!!!!!(確信) あと朝田くんに「Fantasyが始まる Ah(吐息)」ってやってほしい。ジュンヤ降臨。間奏センターは意外性(?)も含めて今江くんで。

Fantasy が始まる
 
4.SONGS
とにかく音がかっこいい。イントロのガラスが割れる音と共にハイキックをするのは古謝君で。因みにその後「その殻破って」で自担のハイキックが見れます。絶対かっこいい。サビ最後の「Let's sing a song」はぜひ大橋くんに。Funky8のキレのある力強いダンスでこの曲をやるとかっこよさ5割増になると予想しています。(映像は久住小春ちゃんの卒業コンサート(恐らく))

【モ娘】OPV SONGS (Eng Sub) Morning Musume。
 
以上四選でした!
感想、異論等受け付けております。