最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

スポットライトを浴びる2人

 

!!!Funky8と恋したいハロプロソング8選!!!
 
普段から好んで妄想をする私は茶の間ハロヲタです。女の子の心情を呆れるほどリアルに歌うハロプロソングだからこそ、リアコ集団Funky8との恋愛のイメージソングになるという圧倒的主観のもと、この記事を書いています。
 
 
大橋和也×WANT!/Berryz工房


Berryz工房 『WANT!』 (MV)

 

主人公の女の子は相手の男の子のことをなんでも可愛いと思ってるんです。


怒りん坊で カワイイ
慌てん坊で カワイイ
寂しん坊で カワイイ
食いしん坊で カワイイ


あまーーーーーい!!!!と叫ばれそうなくらい甘々。でもサビの最後に


最後は強気で押し通してほしい

なんて歌ってるんです。大橋くんに強気で押し通されたらどうなるんでしょうね!!!(黙)
 
 
朝田淳弥×大好き100万点/モーニング娘。(譜久村聖石田亜佑美)

 


大好き100万点


とにかく歌詞の情景描写が凄いこの曲。
淳弥とドライブデートとか行きたさしかないし、


横顔にキスするふりをしちゃうぞ


って最高にドキドキするけど淳弥に「なんやねん笑」って言われること間違いなしのイタズラ!絶対楽しい。デートでテンション上がってる淳弥可愛い。
 
 
林真鳥×心の叫びを歌にしてみた/℃-ute


℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute[A Song from my Cying Heart]) (MV)


曲調とかMVはめちゃくちゃ可愛いのに実は浮気されてる女の子の歌詞。まとりくんには危険な感じの男を演じてほしいという願望から。


微妙な距離感のまま 愛してる


ってすごく切ない。他に女がいるのは分かってるけど、それでもまとりくんのことが好き、っていう素直さが凝縮されてるような気がする。
 
古謝那伊留×もしも…/モベキマス


モベキマス - もしも・・・

 
帰らないと 少し拗ねてみたけれども
自宅のすぐそばまで 車は着いたわ
古謝くんって絶対門限とか守るタイプ(偏見)。だからこの歌詞を見てビビっときました。


それともうひとつ。


もしも怖い夢を見ちゃって 夜中に電話しちゃっても
怒らず優しく話聞いてね

絶対優しく話聞いてくれるじゃん!!!!!(うるさい)
 
 
▷草間リチャード敬太×好きだな君が/モーニング娘。(道重さゆみ譜久村聖)


Morning Musume - Suki Da na Kimi ga


好きだな君が なぜかわからん
好きだな君が 全部好きだ
見た目は可愛くないのに
全部可愛すぎる


リチャやん。(即決) 大きな体はしてないんですけど()、リチャの彼女がこんな感じの従順で少しだけお姉さんで、って感じの女の子だったら絶対可愛い。
 
 
末澤誠也×ふんわり恋人一年生/モーニング娘。(生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音石田亜佑美小田さくら)


モーニング娘。 『ふんわり恋人一年生』


すえざーの彼女はこのくらい初心な方が可愛い。


君のEYESとMY EYES合えば
超恥ずかしい
見かけ以上にSHYなme
But少しでも君だけ長く見ていたい


めっちゃ可愛い。すえざーって絶対目が合ったら「ん?」って言ってくるじゃないですか(偏見)。その情景を想像したらそれは平野くんじゃないけど穴掘って帰りたくなります。
 
 
今江大地×スキちゃん/アンジュルム(旧スマイレージ)


スマイレージ 「スキちゃん」 (Dance Shot Ver.)


放課後デートで自転車乗ってフードコート行って(ラーメン食べて)ペットショップ行く平和of平和みたいなカップル。
歌詞を引用させようと思ったけど曲全体が今江ちゃんとのデート過ぎて引用できず。
 
 
藤原丈一郎×初恋サイダー/Bouno!


Buono! 『初恋サイダー』 (MV)


これはホントに丈。


当たり前すぎるくらい 友達の時間が長かったせいで
あなたの癖や性格なんて ほかの子より知ってんの


この部分だけでも自明すぎるのに、

時々甘えてみたり 拗ねてみたり
そんな作戦らしくない
か弱きオトメじゃ勝てないの


もう完全に男友達丈くんに恋しすぎてる。当て書きなんじゃないかと思うくらい丈くん。
 
 
以上です!!!!
ホントは末澤くん×FIRST KISSも考えてたし、丈くん×大きい瞳も考えてたんですけど、個人的に好きな歌詞の方を選ばせていただきました。笑