最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

Funky8を語る episode04 単独

今回はFunky8唯一のA型。すごく真面目なジャニヲタアイドル、古謝那伊留くんのお話です。

 

ーまず、古謝くんに降りた理由を教えてください!

「友達と一緒に行ったラキセでfunky担の方と出会い、そこで猛烈にステマされて気になり始めた。
ちゃんと那伊留くんを担当して本気で応援したいって思ったのは、これまた友達(ラキセと同一人物)に連れてってもらった去年のアナザーで、双眼鏡もない手ぶらやのに、1番目が那伊留くんを追ってて、最後の挨拶のときしっかりお辞儀をするところ。ファンを見てくれる目。
に惹かれたと思う。あとやっぱりお顔がタイプ!!笑」

 

ー顔はね、自担の顔は好きだよね笑
あー、古謝って凄いヲタクのことしっかり見てるイメージある!!最後の挨拶のお辞儀も、古謝の真面目な感じ凄い出てるから素敵やなって思う!

「うん、那伊留くんはお仕事の姿勢とか人間として本当に出来てるなって私は思うし、伝わってくるからこっちも本気で応援しなくてわ!ってなるんよな〜〜( ; ; )( ; ; )
最初こんなに入れ込むと思って無くて、eighterの片手間ぐらいで応援しよ〜って思ってたのに笑笑」

 

ー向こうが真剣だとこっちも真剣にさせられるよね!じゃあエイトを降りたのは古謝に降ろされたって感じなん?

「一応降りては無いよ!!笑
ライブ行くしグッズも買うし、6年以上好きなのに今更完全に降りれへんわ😂
でも今1番私が応援したくて、少しでもたくさん見ていたいのが那伊留くん💜って感じ(笑)」

 

ーそかそか!降りては無いんやね!長ければ長いほど降りれないのはわかる〜私も元担がそうやった!古謝の応援したくなる感じは凄く分かるなぁ。じゃあ、Funky8の古謝那伊留ってどう?好きか嫌いか、とか、どういうポジションやと思うか、とか。

「私は古謝那伊留くんが好き。
もちろんfunky8としての古謝那伊留くんも好き。水の中〜wwwっていじられるのは美味しいし、良いとは思ってる。けど、正直funkyとしても個人としても押されてるとは思って無くて、
いじられ要員。さすがジャニヲタ笑。だけじゃなくもっとかっこよさが出ればいいな〜もっとソロパートくれ💢💢💢って思ってる!公式じゃなくても、funky8って名前がついてる薄っすらやけど括られてる方が、私みたいに新規の目にとまりやすし興味を持ちやすいし。どうしても公式じゃ無いから仕方ないことかも知れないけど、Funky8だけでちゃんと一曲をそれぞれのパートをもらって歌えるようになって欲しい。
ごくたまにfunky内格差はちょっとしんどいな、と思う。」

 

ーやっぱり自担は推されて欲しいよね。それで言うとやっぱり丈くんとかの事見てて嫉妬する?

「嫉妬か〜いいな〜羨ましい〜( ; ; )( ; ; )
丈さんはやっぱり目立つししょうがないかな〜
って基本思ってる。
でも嫉妬と言えるまでの醜い感情は抱かないかな〜。歌の上手さはfunky8全員大丈夫やと思ってるから、絶対誰が一番パートもらってても成り立つと思うし。」

 

ーなんか奪えるなら奪ってしまえって思ってたりするんかなぁって勝手に思ってた笑
まぁでも古謝はアクロバットで絶対見せ場があるもんね、それは古謝しか出来ないことやと思う。

 「那伊留くんのアクロはほんまにfunkyとして良い見せ場になってるよな〜( ; ; )♡
私は、奪ってしまえ!ってなんて発想考えもしんわwww ヲタクがfunky内でバチバチするとかアホらしい笑 もし万が一本人が思ってたら応援するけどな笑
まぁ無いと思うわ笑」

 

ーそうなん??まぁ確かに本人たちの意志に反してヲタクがハングリーになっても、っていうのはあるのね笑
私は奪いに来る人が出てきても面白いな〜とは思ってた笑 

でもmちゃんは凄い古謝に全てを任せてる感じがする!潔い!!

「潔いかな?www
やっぱり那伊留くんが好きなこと、やりたいお仕事、努力してる姿、を見てるのが一番好きやし。」

 

ー古謝は努力してるなぁって見ててわかる気がする。日誌とかで口に出してくれるのもそうだし、祭りで見学来てた時、踊りながらかなり真剣に見てたよ。好きなこととかやりたい仕事とかが明確にあるからなんかな?

「そうなんか!
踊りながら見るのはレポで知ってたけど、どんな表情なのか知りたい( ; ; )
いつか見学の時の那伊留くん見たい〜( ; ; )( ; ; )特に最近のかんじゅ日誌では、ファッション系のお仕事したいって書いてくれてた!あと、私が思うに堂本剛くんの存在が大きいと思う。憧れの人に応援してるとかコンサート呼ばれるとか、そんなん真剣に頑張るしかないやん。」

 

ー祭りに関しては時間は違えどmちゃんも同じものを見たわけやん?古謝担のmちゃんから見た東京Jrってどうやった?

「祭りかぁ、、
いや〜まずfunkyだけ綺麗に居らんくてしんどかったよね!!!
東ジュ初めて生で見たんやけど、全体的にお互いバチバチしてる。公式グループで名前がついてるからか極端に言うけど、どこデビューさしても形にはまぁなるんちゃう?って感じやった、一言で、わぁ〜少クラやん!異次元!って感じw」

 

ー異次元wwwwじゃあ、Funky8の話に戻るけど、Funky8の強みってなんだと思う?

「・ダンス
・個々のキャラクターが立ってる所
・関西ならではノリや漫才

特にダンス
ここからはただの自担の自慢も入ってるな、優馬くんの曲の宮近くんが出来なかった、跳び箱みたいなやつができることと、優馬コンのバッグについて、あれが映像で残ってる事実。」

 

ーそうねー、古謝のアレは古謝しか出来ないの凄いよね!私もそれ聞いてびっくりした!

「( ; ; )( ; ; )今そのダンスク読み返しながら頑張り屋な那伊留くんと、話してくれた宮近くんの尊さに召されてるなう( ; ; )( ; ; )( ; ; )」

 

ーちゃかちゃん凄いFunky8のこと話してくれるよね

「純粋にトラジャとfunkyが場所は違えど同じダンスに力を入れてて、お互いに気になってるのが嬉しい」

 

ーやっぱり東京だとトラジャ、っていうのは本人たちが意識してるから?

「うん、勿論本人らが言ってるから」

 

ーなるほど〜。私は5年前からずっとスト担やからその考えは私的に新しいかも。じゃあ将来的にはトラジャみたいにダンス職人みたいな感じでマッチとか嵐とか、そういう先輩のバックについて欲しい、みたいな欲はある?トラジャみたいに、っていう言い方が合ってるかは分からないけど...

「無い
ダンスが凄くてぜひ!って感じでお声がかかったら勿論嬉しいけど、あくまでバッグはバッグやし。ジャニーズJr.ってフィルターがかかった仕事やから。」

 

ーやっぱりバックの仕事よりメインの仕事して欲しい?

「欲しい。一番欲しいのはやっぱり単独コンサートで、テレビでも雑誌でも関西ジャニーズJr.のfunkyじゃなく、ジャニーズ事務所のFunky8としての。とにかく那伊留くんをたくさん見たい。」

 

ーあー、じゃあもうFunky8としてデビューして欲しい?

「うん。ちょっと前はわりと那伊留くんが大好きって感じやったけど、ほんまに最近あの8人でエイトやウエストみたいになって欲しい。いつか。それに、もうお兄ちゃん組(メインらとfunkyとか)で再構築は無理めやろと思ってる。8人ひとりひとりちゃん好きやし、落ちた時期的にあそこに居る那伊留くんしか私は知らないからな〜」

 

ーmちゃんの、古謝にはFunky8として幸せになって欲しいっていうのが凄い伝わる。最後に、mちゃんにとってFunky8ってなに??

「私の人生の一部であって、今の生活の中心」