最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

Funky8を語る episode02 幸せ

 

本日はFunky2の朝田淳弥くん。絶賛銀二貫に出演中の彼です。顔が綺麗。

 

ーまず、元担は誰?

「元担はジャニーズWEST小瀧望くんです!」

 

ーなんで淳弥に降りたん??

「なんで?って聞かれると上手く伝えられないんだけど、実は朝田くんに降りたことは自分でも驚いてて、一番の降りた理由は朝田くんにファンサ貰ったから…かなあ?」

 

ーファンサ堕ち!なんかファンサ堕ち多い!Funkyファンサマシーン8かよ!笑

「ズッキュンバッキュンドーンでした(?)
いやほんとだよwwww」

 

ーじゃあ、淳弥の好きなところってどこ?

「朝田くんの好きなところ!
えー!全部って言いたいところだけどそしたら答えにならないから、
クールに見えて実は日本語が下手くそだったり、甘いセリフを最後まで言えた試しがない所とか(笑)、みんなのワチャワチャを一歩引いたところから見て楽しんでるところとか、あとは顔ですね!()」

 

ーちょっと残念な感じが可愛い的な?笑

「そうそう!見た目は頭良さそうに見えるし何でもできそうにも見えるけど喋ったら残念なのがめちゃめちゃカワイイ( ; ; )」

 

ーわかるw淳弥って可愛いよね笑

「そやねん!!それとお兄ちゃんちに囲まれてる時のちょっとかしこまった感じもスキ(笑)
あと声のトーンが落ち着く!ラジオ担当した時に思った!!」

 

ー淳弥って実生活はお兄ちゃんやんな?だから弟感あるFunky8にいる時の淳弥が好きやったりする?

「好き!!冷静に考えてもあんなに大人っぽい朝田くんがfunky8の中では2番目に弟っていう事実はヤバイしかない!!家では頼れるお兄ちゃんだって聞くから、funky8といると甘えられるのかなあって( ˘ᵕ˘ )」

 

ー淳弥が心配されてる所とかは弟やなって思う笑

「平成の銀二貫になりたいって聞いた時は本格的に心配したんだけど大丈夫かな?」

 

ー頑張れww丈くんも龍太くんもいるしwww大丈夫だよww

「丈るたは何も心配することはないんだけど朝橋に関しては近くで見守りたいレベルに不安すぎるwwwwwww」

 

ーじゃあ、Funky8の淳弥に、これからどうなって欲しいとかっていう希望とかはある?

「もっと色んな表情の朝田くんを見たいし、ソロパートが増えていったら最高だし、funky8や関西Jrと支え合いながら競いながら大きくなっていってほしい!でも一番は幸せでいてほしい!ってこんなんで良いのかな?(笑)」

 

ー全然大丈夫だよ!mちゃんが考える淳弥の幸せってなんだと思う?これはエゴかもしれないけど。

「えーなんだろ!毎日笑ってられて、8人と一緒に居られること……………かな?」

 

ーじゃあ、淳弥が単独でも推されることと、干されでもグループに所属することとだったらグループにいて欲しい?

「だったら干されてても8人でいてほしい( ; ; )8人でいる朝田くんが好きだからひとりで推されたら応援していくか迷うかもしれない…」

 

ーそこまで思わせる8人とか、淳弥の強みって何だと思う?

「強み!えーなんだろ!
指先まで綺麗でしなやかなダンス!まさに!(?)」

 

ーmちゃんは運動会で東京Jrを沢山見たわけじゃない?その時にFunky8担としてどうだった?Funky8が負けないモノってなんだった?

「関東の皆さんはダンスも歌ももちろん凄かったけどfunky8がこれだけは勝ってる!って思ったのはやっぱり一体感と言うか団結力かなあ?
関東の現場だったし、関東の人たちをあまり知らないから比べるのは違うって分かってたけど団結力とかまとまりの部分では関西Jrの方が上かなあってずっと思ってた…」

 

ーあー、まぁ東京はグループが別れてるからね、そこもあるんかな、仲間意識よりライバル意識の方が高いのは私も感じてる

「そうなんよ、お互い競い合ってるけど仲間感があるって言うか何ていうか…」

 

ー関西の方が平和?笑

「常日頃から関西しか見てない人間だからなんとも言えないけど、関西の方が密着度が(笑)高い気がする(笑)」

 

ーじゃあ、最後にmちゃんにとってFunky8とは?

「ありがちな答えになっちゃうけどfunky8はあたしの頑張る理由!
funky8に会うためにバイトも学校も頑張れるしfunky8が頑張ってるなら自分も頑張ろうって思えるすごく大きな存在です🔥」

 

ーアイドルが自分の中でそういう存在になってるって凄い大事やと思う!

「かれこれ7年ぐらいヲタクしてて、ジャニーズに泣かされることって一回もなかったのにfunky担になってから優馬コン見て泣いたしライブでも泣いたし泣いてばっかりだけど全部嬉し泣きだからまあいいかなって(笑)
普段めったに泣かない人なんだけど、容赦なく泣かせてくるfunky8はやっぱり凄いっす(◜௰◝)」

 

ー確かに泣けるくらい素敵なグループって少ないと思う。私も丈くんには沢山泣かされてるなぁ笑

「めっちゃ泣かされてるからこそこれからはたくさん笑わせてくれることを信じてついて行くって決めました( ; ; )」

 

ー笑わせてくれる人であって欲しいよね

「そう~!幸せだなって思えればそれでいいかなって(笑)」