最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

Funky8を語る episode05 欲

Funky5 草間リチャード敬太

※今回は私のお友達にリチャ担がいなかったため、お友達の中で1番リチャを推している(推定)末澤担の方にお話を伺っています。

 

 

ーまず、敬太の魅力って何やと思う?

「まずはやっぱりどんなジャンルでも自分のものにしちゃうダンス!もともと持ってるグルーヴが違うっていうのもあるけど、何を踊っても自分を魅せれるのがすごい!!
あとは関西Jr.全体もそうやけどFunky8、メンバーのことをしっかり見れてるところかな。「自分のことを見て笑ってくれたら」って表ではお笑い要員やったりおふざけが多いキャラをしてるけどほんとはすっごく真面目にメンバーやお仕事のこと考えてて、一番しっかりと客観的にメンバーのことを見れてると思うねん。だからこそ、自分がどういうキャラでいるべきなのかが分かってる。冷めてるように見えることもあるけど実際はメンバーのこと信頼してて、ほんとによく見てるところが素敵なところかな」

 

ー敬太の周りを俯瞰する力ってやっぱり凄いし、グループに1人は必要だよね

「そう言ってもらえて嬉しい、敬太のそういうとこめっちゃ好きなのよ」

 

ーわかる。ってかメンバーって言うのがなんかめっちゃイイなって思った笑 じゃあ、末澤くんを通した敬太ってどんな感じ?

「ぬぬぬ難しい(笑)
末澤くんって人懐っこい性格やし誰にでグイグイいくけど、ここまでなにも考えず楽にいられる人ってチャドくんだけなんやろなって。無言でも楽に過ごせてほんとに素を出せる大事なお方なのかな。
二人とも嫌なところは嫌って言えたり、気に入らないことはスッと受け入れられない性格だったり、そういう似てる部分もたくさんあるし、チャドくんはどこか頼らせてくれるようなところもあって。
気が合うっていうのはもちろん、ハッキリした性格っていうかなんか難しいけどチャドくんのそういう性格が末澤くんも好きなんかな(笑)末澤くんを通して見てみたら、チャドくん単体で見てたら分からへんかったかもしれへんような末澤くんと似てる部分が見える。どうしたらファンのみんなが喜んでくれるかやったりメンバーのことをよく見てたりお仕事に対する考えの真面目さだったり、短気なところだったり(笑)だからお互いがよくお互いのこと分かってるんかな」

 

ー逆に敬太通して見える末澤もあると思うねん。多分それは2人の似てる部分やったりやと思うんやけど。末澤が敬太に気を許してるからたこちゃんも敬太に気を許せるっていうか、敬太が好きなんかなって感じがする!

「そやねんなあ、多分めっちゃそれやわ!代弁してくれてるわありがとう(笑)」

 

ーなんやろ、tちゃんのお話聞いてて、リチャって凄いメンバーに信頼されてるんやなって感じる。

「たしかに、大げさかもしれへんけどリチャードの存在がみんなの頼りになってるところもあるやろなって思う」

 

ーリチャにこうなって欲しい!とかってある?自担じゃないから難しいとは思うけど...

「んー、こうなってほしい!とはちょっとズレるかもしれへんかど、なんとなくチャドくんからって「全体を見ての自分の立ち位置」みたいな風に感じることが多いねんな。だからもっと「おれはこうなりたい!」「こんなことをしたい!」っていう意思を出して欲しいし聞きたいな〜って思う!なんでもできる人やからこそもっと幅広く活躍できるようになったらいいなーって思います☺️」

 

ーいや!なんかそういうの聞きたかった!何でも出来るからこそ器用貧乏になってしまいがちやもんね、幅広く活動出来たら絶対カッコイイ!

「そうやんね、Jr.とか余計になんでもできるからこそ持て余されるみたいなとこあるもんな、、」

 

ーだからこそ欲を出して欲しい、と。

「そう…!こんな風になりたい!こんなことがしたい!っていうのがもっと聞けたらいいなーって感じ!」

 

ーじゃあ、もしそれが例えば、誰かの立ち位置を脅かすようなこと、例えば「ダンスでまとりくんに負けたくない」みたいな感じの事でも嬉しい?それは違う?

「それでも嬉しい…!わたしは!みんなの刺激になるしむしろメンバー内でそういうのあればいいなって思う」

 

ーtちゃんもやっぱり思ってるんや!なんかそう思ってるFunky8担多いなぁってこの企画(?)してて思うねん!

「やっぱりそうなんや〜!多くて嬉しいで☺️☺️」

 

ーじゃあ、ちょっと趣向変えた質問なんだけど、たこちゃんは祭りで東京Jr沢山見たじゃない?その中で東京Jrに負けないFunky8の強みってなに??

f:id:cherryblos:20170606183522j:image

「長くなりそうやからメモに書いた(笑)」

 

ーわざわざありがとう!!私も一生懸命でイイ意味で傲慢、って凄い大事やと思う!

「やんね( ; ; )ありがとう( ; ; )」

 

ーだからすごいたこちゃんの言葉響く!

「嬉しいありがとう( ; ; )♡」

 

ー最後に、tちゃんにとってFunky8とは?

「わたしにとってのFunky8ってなんやろ、なんかもう全てやわ(笑)
言葉にしたらふわっとしちゃうけど8人が頑張ってるからわたしも頑張れる。みたいな感じ。
8人に対して嬉しさやったり悔しさやったり感謝やら期待やらもういろんな感情を持ちすぎてて、改めて考えてみたらここまでいろんな感情を持って情熱注げる相手ってなかなかおらんよなって。
とにかくもっと大きくなる姿を見届けたいし貢献したいし一緒に頑張っていきたい!っていうもう今のわたしの感情は全部8人に対するものでできてるなって思って。
なんやろ、あんまりにも重くなるから簡単に言ったら8人が原動力みたいな感じかな!」