最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

Funky8を語る episode06 グループ

ーまず、元担から末澤くんに降りた理由を教えてください!

「3年ぐらいヲタ卒してて急にジュニアに落ちた人間やから担降りではないねん(><)当時気になってた今朝から末澤担になったのは、コンサート入って末澤くんが自分のうちわに嬉しそうにファンサしてるの見て、私もこの人にこんな顔させたいなぁって思って、それから担当としてうちわを持ち始めました!」

 

ーえー!素敵!それ凄い!この人にこんな顔させたいってめっちゃ素敵!

「ほんまにー!?まともな回答できててよかった(笑)」

 

ーじゃあ、末澤くんの好きなところは?

「負けず嫌いで努力をし続けてくれるところ!干されの時期もずっとダンス続けてたり、初外部舞台も先輩相手にど真剣にやってくれてたところ。そんな自分を応援してるファンをなにより大切にしてくれるところ!」

 

ー確かに干され〜ドッグファイトの末澤はまだ関ジュ担じゃなかったけどすげぇって見てた。他人事っぽい言い方やけど、頑張ってるなぁって。

「そうよな割とすました顔して必死に食らいついて頑張ってて、そういう所がホンマに好き、、」


ーファンを大切にしてくれてる、って実感したエピソードとかってある?

「日誌とか雑誌とかどこでもファンの子大切にしてくれる発言はしてくれるけど、個人的にはなにより今もジャニーズを続けてアイドルの姿見せ続けて仕事頑張るって言ってくれてるのが、ファンのこと思ってくれてるなぁって、、うちわみて嬉しそうな顔でファンサするのとか、発言もやけど行動でもいつも大切にしてくれてるなぁって思う!」

 

ー行動から感じられるのが1番嬉しいよね!

「それやねん!!(><)末澤くんのそういうとこが!すきです!!」

 

ーじゃあ、Funky8に末澤くんがいることの強みってなんだと思う?

「古謝くんとかメンバーもよく言うてくれてるけど、末澤くんは8人のスパイスかなぁと。GangStarからfunky8にした人でもあるし、個性とかダンスとかツッコミとかもあるけどなにより、今まで8人やったり9人やったり7人やったりしたメンバーを"俺らは8人"って8人みんなに思わせてくれるようにグループを変えれる力を持ってた所、、かな:( ;´꒳`;):」

 

ー確かに末澤の登場って絶対関ジュ界隈揺らしたし、そんな人がFunky8にいるってめっちゃ強いと思う!末澤メンバー愛強いしね!!!

「辞めたと言われてた末様の再来な(笑)末澤くんが8人が好きでこの8人で成功したいと思ってるならわたしもそれを応援したい」

 

ー私も末澤のことは界隈がザワザワしてたので知ったし、アレはほんまに凄かった笑
じゃあ逆の発想として、もし、末澤が8人に未練は無くなった、みたいな話をしだしたと仮定して、それは受け入れられる?

「そらも〜わたしは8人でおるのがやっぱり好きやし8人が好き!な末澤くんが大好きやけど、でももし本当に末澤くんが一人でやっていきたい、もしくはこいつとやって行きたいって人が現れたらわたしは末澤くんがやりたいことを一番に応援したいからなぁ。やりたくない、いたくない場所で無理にアイドルをして欲しくないし、もしそんな風に感じてしまうなら受け入れるかな!でも自分の好きな子が自分の好きなグループから辞めたいって言うのは考えるだけでも胸が痛いししんどい(笑)これは末澤担やからそう思うだけできっと丈や大橋くん担当やったらもっと思うことも違うかったやろな〜とも思う!難しいね!」

 

ー私も同じ気持ちだよ〜。自担には自分が好きな人達とグループになって欲しい、って思うよ!!難しいけどね!!

「そ〜!funky8は正直売れてるかどうかは1オタクの私にはわからんけど贔屓目抜いても人気はあるしファンの数も多いグループやん。でももし8人が人気なくてファン少なかったとしても末澤くんがこの8人がいいって言うならわたしもたとえ8人の将来が一切見えんくても8人を推してたやろな〜みたいな(笑)」

 

ー一番好きな人の出した答えはいつだって正しいって思っていたいし、もしそれが間違ってるって思った時は担降りする時かなぁって思う笑

「好きな人の出した答えを信じたいしな〜!担降りについては難しいよな(笑)私的には、自分も担当も人間やからどれだけ好きでもやっぱり考えが異なる場面も出てくるし、とおもうと結局末澤くんの意見に納得できん事がこれから先出てきても応援してそう(笑)」

 

ーわかる。結局最終的には自担の出した答えに従うよね、全部。

「ほんとのとこ結局オタクには自担の考えをどうこう変えるみたいな力はないから流されるままみたいなとこもあるしな!(笑)」

 

ーじゃあ最後に、みりんちゃんにとってFunky8とは??

「8人で8つの、じゃなくて、8人で1つの幸せを掴み取ってほしい存在!」

 

ー8人の矢印が同じ方向に向いていて欲しい、的な?

 「う〜ん、なんやろなぁ、みんなが同じこと思ってるかわからんし、ファンのわたしは末澤くんの大好きな8人が10年後も一緒におってほしい。こんな頭お花畑なオタクも1人ぐらいいてもいいかなぁ〜みたいな(笑)」

 

ーでもずっと8人でいることはヲタクのエゴだとしても仲良しの人と一緒にいれることは普通に幸せなことやと思う!

「アイドルとして最高の幸せ掴んでほしい!ってかんじっすね!!!」