最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

Funky8を語る episode07 応援

ーじゃあまず、今江担になったキッカケは?

「ゆまコン前に7人で載ったダンスクを大橋担のお友達に見せられてこの中ならどの人が好き?って聞かれてこの中なら今江くんかなって言ったのがきっかけ!そこから徐々に今江くんを見るようになって応援していきたいなあって思うようになった!」

 

ーそうなんだ!ゆまコン前って結構前やね!!

「確かにもう2年前くらいやから懐かしいわ( ◜︎◡︎◝︎ )」

 

ーじゃあ今江ちゃんの好きなところってどこ??

「全部!って言いたいとこやけど(笑)やっぱり笑顔とダンスが好きかな〜いつでもニコニコ笑顔でパフォーマンスしてくれるとこが大好きやし上のほうのファンの方にも届くように全力で手ふってくれる姿がすごい好き!今江くんのなんて言ったらいいか分からんけどめっちゃメリハリがあって動きが大きいダンスが好きかな〜〜」

 

ー今江ちゃんっていっつも上の方見て踊ってるイメージあるから、席悪くても全然大丈夫なイメージある!ダンスもあんまり身長ちっちゃく見えないダンスするな〜って傍から見てて思う!

「そうやねん!逆に松竹とかやと2階3階の方が楽しかったりもする(笑)ちっちゃいからこそ動き大きく見せてたりするんかなあ(笑)」

 

ー今江担そうやって言うのよく聞く笑

「やから2階のバルコとかめっちゃ入ってみたいねん!(笑)」

 

ー今江ちゃんは丈くんと別ベクトルでシャカリキに踊るイメージあるから、可愛い笑

「確かにシャカリキやけど丈くんとは全然ちゃうよな(笑)やっぱりなにしてもかわいい( ◜︎◡︎◝︎ )」

 

ーFunky8にいる時も今江ちゃんのダンスってわかりやすい気がする。動きが大きいから!

「分かりやすいよな!正直ダンスやったらリチャの次に今江くんが見つけやすいと思う(笑)」

 

ーなんか、今江ちゃんってFunky8の癒しやと思うねん(◜ᴗ◝ )

「わかるぜったい癒し( ◜︎◡︎◝︎ )大橋くんもやけど今江くんもだいぶ癒し( ◜︎◡︎◝︎ )」

 

ーFunky8における今江ちゃんって癒し、の他になんか印象ある?

「癒しの他か〜なんかいい意味でも悪い意味でも1番あの中やとマイペースかなあって思う(笑)大橋くんも言われてるけど今江くんもなかなかにマイペースやなって雑誌の対談とか読んでると思うことあるかも(笑)」

 

ーでもそのマイペースさが無くなったら今江ちゃんじゃないよね?笑

「いろんな意味でマイペース😉そうそうあのマイペースさがなくなったら今江くんじゃないし今江くんらしさが半減してしまうからあのままでいてくれればいい(笑)」

 

ー確かに笑 じゃあ、今江ちゃんに実はもっとこうして欲しいって思ってる!みたいなのってある?

「あ〜ちょっと直してほしいなあってとこがある( ◜︎◡︎◝︎ )踊ってるときにメンバーと向かい合って止まったりすることあるやん?あのときに恥ずかしいのかおもしろいのか分からんけど結構ニヤニヤしてるとこが多くてそこがきになる(笑)その向かい合ってる人も笑ってたらなんとなく楽しいんやろなって思うんやけどこの前は大橋くんとリチャと向かい合ってるとき今江くん1人ニヤニヤしてて2人ともめっちゃ真面目な顔してたから気になった(笑)結局ファンからしたら今江くん照れてるのかな可愛いってなるんやろうけどわたしはそうは思えんかった(笑)時と場合を考えてくれたらいいんやけど(笑)」

 

ーまぁ確かにそーゆーのって時と場合はあるからね。「?」ってなるのはわかる笑

「そこやねん!みんな真面目なときは真面目にしてるからな😉でもこんなん思ってる今江担わたしくらいかもしらん(笑)」

 

ー今江担はどうか分かんないけど、結構みんな自担に直して欲しいところあったりするよ笑

「やっぱりそうやんな(笑)表で言わんだけでみんな裏ではいろいろ思ってることあるよな(小声)」

 

ーじゃあ、ちょっと趣向変えた質問なんだけど、Funky8の強みってなんだと思う?

「やっぱり1番に出てくるのはダンスかな〜好きやから贔屓目に見てるとこはあると思うけどほんまキレがあって揃ってて見てて気持ちいい!1人1人クセはあるけど揃ってるからすごいと思う〜」

 

ー本人らもダンス!って言ってるもんね。東京Jr担的に見ても、そこそこの東京Jrより全然レベル高いと思う。

「わたし元キスマイ担やねんけどキスマイなんかよりはるかにうまいもん( ◜︎◡︎◝︎ )あんなにダンスで魅せられたことってないから見ててほんまに気持ちいいねん(泣)」

 

ーわかる、Funky8のダンスは何回も見たくなる!キスマイなぁ、キスマイさんどっちかっていうとストと系統同じやもんね笑

「どんどん見たいって思わせてくれる!たしかに系統同じやなあ!(笑)でもストさんのほうがかっこいいで(笑)」

 

ーありがとう笑 最後に、hちゃんにとってのFunky8とは?

「これからもずっと応援していきたい存在!もちろんまだ公式のグループではなくてファンが勝手にふぁんきーって呼んでるだけやけどいつかは8人でちゃんとしたグループになってデビュー掴んでほしいしそのときまで8人のことを応援していきたいなあって思ってる!自分にとっての夢でもあるかなあ(笑)」

 

ーそうやってずっと応援する!って思ってるファンがいることって絶対本人達に届いてると思うし、本人達の強みになってると思う!自担には夢見てたいよね!

「ちょっと前までは別に8人にこだわらんくてもいいんちゃうかなとかいろいろ思ってたりしたんやけど今江くんの日誌読んでやっぱり8人なんやなあって思ったからこれからも8人を応援していきたいって思うようになった(笑)そうそう!夢見てたい(笑)」

 

ー自担が所属してる括りについてどう思ってるかって凄い大事な判断材料だと思うし、この前の今江ちゃんの日誌は特に伝わったよ!

「あの日誌はほんまに嬉しかった(;;)今江くんがああやって書いてくれることなかなかなかったから今江くんの思ってることが分かってよかった(;;) 」