最強でいてよ、僕の特別

松村北斗くんとそのまわり。

Funky8を語る episode08 夢

Funky8を語る企画ラストは、Funky8のセンター、藤原丈一郎くん。

 

ーまず早速なんだけど元担って誰??

「元担って言えんのかわからへんけど大倉〜!!!」

 

ー大倉くん!じゃあずっと関西なんだ!なんで降りたん??

「だめだ〜。各グループに担当おったから大倉とは言えへんけど長々と名乗ってきたのは大倉かな。だめだ〜(2回目)降りるという概念がないから自分の中では降りてない、けど夢がどんどん叶っていくから別に私が今までみたいにたちょガッツ💪って感じで応援せんでもいいのでは…ってなったことかな…」

 

ーあー、でも分かるかも。私も嵐はそんな感じで降りたから。笑

「ねーーデビューして大きくなると違うんだよなーー(泣)」

 

ーわかるーーー。あと私が降りたんが丁度嵐が叩かれ始めたくらいやからそれもデカかったなぁーーー。なんか大きくなり過ぎた感があるーー。

「それ( ; ; )( ; ; )だからJr.のほうが向いてるんやと思う(笑)」

 

ーじゃあさ、エイトバックから丈くん見つけた感じなんかな?それやったら他の子もおったわけやん?なんで丈くんなん?

「なんで丈なんやろ(笑)これ一生の疑問(笑)でも今でもそうやけど、必死に煽ってマイク絶対入ってないのに声出して、寂しいときこそ誰よりも大きな声出して全力で煽ってくれるところはすき。あとはおもしろい。「人」を見てあんなに笑えるの丈しかおらん(笑)」

 

ーそれ凄いわかる。丈くんって表情で煽ってる時あるよね。そこは私も凄い好きなとこだなぁー。丈くんバックの仕事もやけど松竹座にいる時も口パクでめっちゃ歌ってるよね笑

「そうーー(泣)あれが好き。絶対見ててたのしいから。」

 

ーわかる!Funky8として単独やる時もそこは変わらずにいて欲しいよね。センターやから歌割りとか絶対めちゃくちゃ多いやろうけど...

「あーーーそうなんだよなーーー歌割りはセンターやからで決めてほしくないし上手い子がどんどん歌ってほしいって思ってるーー(泣)(泣)悔しいならコソ練でもして這い上がってこいって思う…」

 

ーそれも凄いわかる!!私は歌が上手い人がマイクを持てる世界が当たり前やと思ってるし、北斗くんに関しても大我ちゃんの方が歌上手いから立ち位置下げられてるし...笑 

「ストさんもいろいろあるのよね…手越みたいな感じかな、求めんのは。あのポジションが悔しくてたまんないから何百倍も練習していまあのポジションやから…歌上手い人が前に出るのが当たり前やと思うしダンスも一緒かな。」

 

ーじゃあ丈くんにFunky8のセンターとして求めてることって何かある??

「センターねーー(泣)私的にみんながセンターになれるくらい実力つけてほしいし7人が発する「センターは丈」があまり好きじゃないからなあ(泣)求めること、、丈らしくやってくれたらいいよ…って思う(笑)どうであれ彼たちに付いていくのには間違いない。(笑)」

 

ー凄いわかる。センターが丈くんなのはイイけど、奪ってやろうって思ってる人が1人くらいいても良いんじゃないかな〜、とかは思う。言い方悪いけど、甘ったれてんのかって思ってしまう時がある笑

「それなーーーーあとから入ってきたせいやくんにポジション取られて悔しくねぇのかよって言いたくなるときもある(笑)(笑)」

 

ーもし丈くんがFunky8じゃなくて、もっと違う人と同じ括りになってたらその括りの人たち皆推せる?

「あーーーそれは悩むけど関西で組まれるユニットなら推すかなあ…でも私の中で、Funky8はギャン時代の良さを遥かに超えたから推してるわけで、Funky8時代を超えられないユニットなら推すかは考えると思う…。」

 

ーあーね、じゃあFunky8のギャン時代を遥かに超えた良さって具体的に何?

「グループ感が強いところと、一瞬やったかもしれへんけど、ユニットになったときに8人それぞれが8人に対して可能性を感じてたところかなあ。まあグループ厨やからさあ(笑)あとギャン時代はメインがあまりにも強かったから覚えてるようで覚えてなくて、でもFunky8は絶対メインぶっ潰せるくらい大きくなれると思ってる。ゲロ甘な考えしかできひんけど(笑)まあ言っちゃえば屋良くん様様です…(笑)屋良っちおらんかったら彼たちボロボロ。」

 

ーギャン時代はリアタイでちゃんと見てないからわかんないけど、メインになにきんが居たのが強かった感じがするなぁ。私もFunky8なら本気出せば関ジュのメインになれると思うねん。屋良くんなぁ...屋良くんは強いよね笑

「屋良っちまだ信じてる(笑)もっかいゆまコンしてほしい(笑)」

 

ー屋良くんとゆまコンはFunky8担の希望みたいなところあるよね笑 

「河合くんもいまは希望(笑)(笑)(笑)あとエイトも(笑)(笑)」

 

ー周りの先輩みんな希望みたいな笑

「それ(笑)(笑)以外と顔広いからさあ彼ら(泣)(泣)」

 

ーコネクションの強さって大事だよね

「だいじーーー(泣)」

「これから丈くんがどうなんのかたのしみやけどふあんだよね(突然)」

 

ーどうして??

「えーーなんかふつうにどうなるんやろって思う(笑)現実見たらさ、今江くんとか就活に一番近い人間やと思ってるからそこでもう8人じゃなくなるわけやし丈くんこのままメイン入りしたり新しいユニットに入ったりすんのかな〜って(笑)」

 

ー確かに...総無所の闇だよね...

「ねーーーー(泣)」

 

ーじゃあ最後に、hちゃんにとってFunky8とは?

「Funky8とはね…単純に好き!で応援してるからなんか難しいな、私の夢かな〜〜 ひとりひとり幸せになってもらわな困る人たちやし、8人の3歩後ろで支えてあげたいなあ〜〜 ただもっともっと上にいけるひとたちやと思ってるから、まあまだスタートラインにすら立たせてもらってないけど(笑)8人のペースでひとつずつ夢掴んで欲しいな〜 ただもっともっと上にいけるひとたちやと思ってるから、まあまだスタートラインにすら立たせてもらってないけど(笑)8人のペースでひとつずつ夢掴んで欲しいな〜」

 

ー夢か〜!凄い素敵やと思う!なんかFunky8に夢を見るってめっちゃ素敵!ありがとうございました!